失敗した二つの飲むダイエットと健康痩せ

182951739
私が最も重かった大学一年生の頃、キャンパスライフを心から楽しむためにどうしても痩せたくて、様々なダイエットをしました。
その中で失敗に終わってしまった方法が二つあります。
一つ目は水ダイエットです。
一日に2リットル以上の水を飲むと痩せると当時メディアが盛んに吹聴していて、これなら簡単と思いトライしたのです。
水を飲むことを難しいと感じる人はあまりいませんよね?
でも結論から言うと、これはとても難しかったです。
と言うのも大量の水を飲むためにはまず、肌身離さず水を持っていることと、常に飲める環境であることが不可欠です。
大学にペットボトルを持って行くのを忘れると夜一気に飲まなければならないし、だからと言って学生が毎日水を買い続けるのは苦しいのです。
また持って行ったとしても、飲食禁止の授業中にごくごく飲む訳にもいきません。
すると飲める時にまとめ飲みをする必要が出てきて、それが辛くて一カ月でギブアップしてしまいました。
いつでも水を飲む環境さえ整っていれば、成果は出せたかもしれません。
次にチャレンジしたのは「痩せるお茶」を飲むダイエットです。
水は2リットルですがそのお茶は朝晩二回ですむので、より簡単そうです。
商品は雑誌の広告で見たもので一万円と高級でしたが、藁にもすがる思いで買いました。
ところが想像を絶するマズさに悶絶、一杯飲むのも一苦労でした。
広告とは違う信じられない味に不信感が湧き、これは一週間で止めてしまいました。
信憑性のない広告を安易に信じてはいけませんね。
あれから長らくぽっちゃり体型ですが、中年といわれる年齢になってからは体重や見た目だけではなく健康面を考えて痩せなければいけません。
普通に痩せるだけでも大変なのに高コレステロールなどのための食事制限など本当に辛いです。
中性脂肪を下げたい方、必見の人気サプリというものも現在検討中です。少しでも健康にならなければ・・・。