水菜と豆腐のダイエット

体の肉付きが良くなってきてしまい、ダイエットを決意しましたが激しい運動はできるだけ避けたい。そんなとき自分の目に入ったのは特売の「水菜」でした。
水菜は安価な割に栄養価が非常に高い優れものです。しかし流石に草食動物ではありませんので、水菜だけでは物足りない。
そこでここに安価な食材である「豆腐」を組み合わせて手軽な食事をする所から始めました。普段少々高価な食材を購入していたので、余ったお金はドレッシングに充てました。
サラダダイエットで重要なのはドレッシングだと分析しています。
ドレッシングを複数揃えておくことに酔って味に飽きが来ないですし、ドレッシングを選ぶ楽しみもありますので厳しい食事制限を継続する励みにもなります。
自分が選択したのは塩にんにくドレッシング。ガツンとしたドレッシングは食べごたえを演出してくれます。
それと喉が渇いたジュースを烏龍茶に切り替えてダイエットにチャレンジです。現在2週間ほどこのダイエットを続けていますが、現時点でスタート時と比較して体重は3キロ落ちました。
さらに嬉しいことに、水菜に含まれている栄養価のおかげか、もしくは脂質を出来る限り控えた結果か、首周りのニキビが激減したのです。乱れた食生活からサラダダイエットに切り替えるだけでこんな嬉しい副作用があるとは思いませんでした。
これからもこのダイエットを継続して、美しい肌とスリムな肉体を手に入れるために努力を継続していきたいと思います。